宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

新型iPhoneのパネルが流出か。iPhone SE2はなし

新型iPhoneのフロントパネル流出?

新型iPhoneのフロントパネルとされる画像が流出した。

f:id:tkan1111:20180718201257p:plain

引用:Ben Geskin on Twitter: "2018 Apple iPhone, iPhone X, iPhone X Plus front panels… "

 過去の噂通り、5,8インチ、6.1インチ、6.5インチの3モデル。 

www.kantakayama.com

 6.1インチだけベゼルが微妙に厚いので、これも噂と同様に6.1インチだけ液晶モデルだと思われる。

全モデルがFace ID搭載

ベゼルにノッチがあり、ホームボタンがないことから、3モデルともFace IDを搭載するようだ。フラッグシップモデルに搭載した先端技術を他モデルへ展開するのはAppleの常道だ。

ノッチの大きさは変わらない

気になるのはノッチの大きさがiPhone Xと同一にみえることだ。一年経過してもノッチを小型化することがAppleはできなかったようだ。ノッチにはTrueDepthカメラなど多くのセンサーを内蔵しているので難しかったのだろう。

f:id:tkan1111:20180718203451p:plain

やはり存在しないiPhone SE2

こうやって3モデルのパーツが並び、液晶モデルの存在が明らかになってくると、やはりiPhone SE2の製造停止が事実なのだと改めて思う。高価過ぎると批判を浴びたOLEDモデルを値下げし、液晶モデルを廉価版扱いにすれば、iPhone SE2が入り込むカテゴリーがなくなる。

小型モデルが好きな人には残念な話だ。

www.kantakayama.com