宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

新バッテリー内蔵ケース「Smart Battery Case」はAirPower発売の予兆

ワイヤレス充電対応のバッテリー内蔵ケース

AppleがiPhone用のバッテリー内蔵ケースを発売開始した。Apple純正のSmart Battery Caseは、iPhone 6以来発売されているが、Qi充電に対応したのがiPhone XR / XS / XS Maxモデルの特徴だ。

f:id:tkan1111:20190117072251p:plain

AirPower登場は近い⁉

バッテリー内蔵ケースは頻繁に脱着するものではないので、ワイヤレス充電を使っている人にはQi充電機能は嬉しいだろう。

ただ、機能を増やせば重量増になる。今までと異なり、今回のSmart Battery Caseはケースの下部まで膨らみ面積が増えている。左がiPhone XS、右がiPhone 7用。iPhone XSのがスッキリしている印象だ。Smart Battery販売当初から、真ん中だけ膨らんでいる形状が変だという意見も多かったので、4年目にして「普通の形」になったことになる。

f:id:tkan1111:20190117075324p:plain

ワイヤレス充電対応と聞くと気になるのがAirPower。先日AirPower製造開始の報道があった。今回のSmart BatteryのQi充電対応は、AirPowerの登場が近いことを裏付けているといえる。

マレーシアのSmart Battery Case公式紹介ページに「AirPower対応」の記述があったそうだ。噂通り、AirPowerの販売は近いのかもしれない。