ところで、こころで

IT・ガジェットをあれこれ語ります。Appleネタ多めです

MENU

iPhone、Apple Watch、AirPodsをワイヤレス充電できる3 in 1充電器を探す

ワイヤレス充電器の旅

ワイヤレス充電は便利だ。ケーブルを挿さないということだけで、日々のストレスが軽減される(少し大げさ)。

ただワイヤレス充電のデバイスが増えると困るのが充電器。ワイヤレス充電器はケーブルよりも嵩張るので、複数の充電器を置くと場所を取る。うちにはiPhone X、Apple WatchとAirPods Pro、AirPodsの4種類のワイヤレス充電デバイスがある。これらを同時にワイヤレス充電できる3 in 1 充電器が欲しい。

昨年も探してみたけど、三ヶ月経ったので、また探してみたいと思います。

3 in 1 充電器の条件

欲しい充電器の条件は、こちら。

  • iPhone、Apple Watch、AirPods Proを同時にワイヤレス充電できる
  • 電源ケーブルが1本
  • マークやブランドネーム表記がなくブラック単色
  • できるだけ安価

ワイヤレス充電したいので3つ同時に充電できるのは必須条件。電源ケーブルが何本も出ているのもみっともない。iPhoneがブラックなので、できれば充電器もブラック単色で余計なマークやブランドネームが無いほうが良い。

 まずAmazonでヒットしたのが、こちら。

見た目通り、iPhone、Apple Watch、AirPodsを一度に充電できる。電源ケーブルも一本だけ。Apple Watchの充電器も内蔵されているので、新たに準備する必要もない(Apple Watch充電器は別途用意する必要があるタイプも多い)。

非常に良いんだけど、AirPodsがワイヤレス充電ではなく、Lightning端子を差し込まないといけない。AirPods Proでも使えるらしいけど、端子に差し込むのは面倒臭い。

AirPods Proはケースに入れているので、端子カバーを剥がさないといけない。

f:id:tkan1111:20200307133610p:plain

 もうひとつみつけたのが、こちら。

こちらは、2つのデバイスを同時にQi充電できる。見た目もブラックで統一されていて、悪くない。Apple Watchの充電器が付属していないので、別途用意しないといけない。Apple Watchの充電ケーブルはケースに収納できるので見た目は非常にスマート。

欠点は、価格。Apple Watch充電器が付属しないのに4,888円はちょっと高い。

f:id:tkan1111:20200307140056p:plain

 

お次ぎは、こちら。Apple Store限定で非常にスタイリッシュ。

Apple Watchの充電器も付いている模様。

f:id:tkan1111:20200307141449p:plain

電源ケーブルも1本なので、最初の条件のほとんどに該当する。ただし、高価だ。15,800円! さすがApple限定。1デバイス用のワイヤレス充電器が2,000円台で売っているご時世に、15,800円はちょっと高すぎ。

 もう一度Amazonを探してみたら、こういうのがあった。

Apple Watchの充電器は別売りだけど、3,999円は悪くない金額。写真はホワイトだがブラックもある。気になったのは、充電器がレザー調らしいこと。合成レザーだとちょっと安っぽそうな気がする。

条件にはいれなかったけど、iPhoneの充電器がフラット型なのも気になる。フラット型よりスタンド型の方が、iPhoneを取りやすい。完全にフラット型なので、ループタイプのバンドをつけたままApple Watchを充電できない(写真のようなバンドならOK)。

f:id:tkan1111:20200307142456p:plain

良い商品はあるが、、、

久々に調べてみると、条件にあう商品が結構登場している。あとは5,000円近くを出せるかどうかだ。もう少し検討してみます。

 

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも99円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。