宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

Amazonのオーディオブック「Audible」で最大3,000円相当のポイントが無料でもらえるキャンペーン実施中

聴けば聴くほどポイントキャンペーン

f:id:tkan1111:20190412091547p:plain

Amazonが運営するオーディオブック「Audible」が「聴けば聴くほどポイントキャンペーン」を実施している。

今回のキャンペーンでは、Audibleで一日5分以上聴けば50ポイント(Amazonプライム会員なら1000ポイント)がもらえる(月内最大500ポイント。プライム会員は1,000ポイント)。

適用期間は最大3ヶ月なので、プライム会員なら最大3000ポイントゲットできる。

f:id:tkan1111:20190412091515p:plain

つまりAudibleに登録して、オーディオブックを聴くだけでAmazonの買い物で使えるポイントを得ることができるのだ。

Audibleは初回登録すると、無料で1コインがもらえる。コインは、月額1,500円の通常会員が毎月1枚もらえるもので、Audibleのオーディオブック一冊と交換ができる。これだけで実質1,500円お得だ。

この無料登録中にもらったコインでオーディオブックを得て本を聴けばプライム会員なら1円も使わず1,000ポイントもらえる。

Audibleは退会してもペナルティはなく、いつでも復帰できる。

ランニングに便利なオーディオブック

アメリカと比べて自動車通勤者が少ないからか、日本ではなかなか定着しないオーディオブックだが、ランニングするときには非常に便利だ。ランニングに慣れてくると走る距離も伸び、時間もかかってくるが、ずっと音楽ばかり聴いていると飽きてくる。

そういうときにオーディオブックで小説や実用書を聴くと、ランニングで健康になりながら知識も得られる。

 

Amazonは日本でも売り上げを伸ばそうと、様々な試みを行っていて、今回のキャンペーンもそのひとつだ。

最近では、Apple Watchに対応して、オーディオブックをApple Watchにダウンロードできるようになった。iPhoneがなくても、Apple Watchだけでオーディオブックを聴くことができる。

無料でAmazonのポイントを得られるチャンスなので、この機会に一度Audibleを使ってみるのもよいかと。