宝島社より 「ふたりの余命 余命一年の君と余命二年の僕」 が発売になりました。私にとっては初の商業出版になります。
自分の小説が本屋に並ぶという中学生からの夢がようやく実現します! 興味がある方は書店で予約してみてくださいませ。

MENU

MacのKindleアプリが落ちる時の対処方法

Kindleアプリが落ちる!

MacのKindleアプリを立ち上げると、必ず落ちる現象が発生した。Macを再起動しても、アプリを再インストールしてもだめ。何度起動してもアプリが落ちる。

既知の問題らしく、調べたら対処法があった。

MacのKindleアプリが落ちる時の対処方法をご紹介します。


MacのKindleアプリが落ちる時の対処法

対処法は簡単で、Amazonのサイトからアプリをダウンロードしてインストールすること。Macのアプリは、Mac App Storeからダウンロードするのが普通だが、iPhoneと違って他社のサイトからもダウンロードしてインストールすることができる。

同じKindleアプリでも、Mac App Storeにあるコンテンツと、Amazonのサイトにあるコンテンツの内容は異なるようだ。

  1. AmazonのサイトからKindleアプリをアクセスする
  2. 「カートに入れる」をクリック

  3. 「レジに進む」→「注文を確定する」をクリックする
  4. メールが届くので、「ダウンロードライブラリへ」をクリック

  5. 「ダウンロード」をクリック

  6. ダウンロードしたコンテンツをクリックしてインストールする

  7. アプリを起動して、ログインすれば完了

Mac App Storeにも最新版を

Amazonサイトからダウンロードしたアプリを使ったら落ちることがなくなった。問題が解決したのは良かったけど、混乱するのでMac App Storeにも最新版をアップロードしてほしい。

10月5日に宝島社より「ふたりの余命  余命一年の君と余命二年の僕」が発売になります。著者初の商業出版です。

「ふたりの余命  余命一年の君と余命二年の僕」は、長らくAmazonランキング上位を維持しているKindle版「ふたりの余命」を大幅改稿した作品です。

書き下ろしの「エピソード0 ひとりの余命」を収録していますので、「ふたりの余命」をすでに読んだ方でも楽しめると思います。

表紙のすてきなイラストは 周憂さんに描いていただきました。物語内の世界観を完璧に表現したすばらしいイラストです(この表紙を手に入れるために購入しても損しないと思います!)。

すでに予約開始していますので、Amazonや書店で予約していただけると幸いです。