ITと小説

IT・ガジェットをあれこれ語ります。Appleネタ多めです by 高山環

MENU

MacのKindleアプリが落ちる時の対処方法

Kindleアプリが落ちる!

MacのKindleアプリを立ち上げると、必ず落ちる現象が発生した。Macを再起動しても、アプリを再インストールしてもだめ。何度起動してもアプリが落ちる。

既知の問題らしく、調べたら対処法があった。

MacのKindleアプリが落ちる時の対処方法をご紹介します。


MacのKindleアプリが落ちる時の対処法

対処法は簡単で、Amazonのサイトからアプリをダウンロードしてインストールすること。Macのアプリは、Mac App Storeからダウンロードするのが普通だが、iPhoneと違って他社のサイトからもダウンロードしてインストールすることができる。

同じKindleアプリでも、Mac App Storeにあるコンテンツと、Amazonのサイトにあるコンテンツの内容は異なるようだ。

  1. AmazonのサイトからKindleアプリをアクセスする
  2. 「カートに入れる」をクリック

  3. 「レジに進む」→「注文を確定する」をクリックする
  4. メールが届くので、「ダウンロードライブラリへ」をクリック

  5. 「ダウンロード」をクリック

  6. ダウンロードしたコンテンツをクリックしてインストールする

  7. アプリを起動して、ログインすれば完了

Mac App Storeにも最新版を

Amazonサイトからダウンロードしたアプリを使ったら落ちることがなくなった。問題が解決したのは良かったけど、混乱するのでMac App Storeにも最新版をアップロードしてほしい。

IT関連のブログをほぼ毎日更新していますが、本業は小説家です。
ブロックチェーンなどITを題材とした小説の他に、ミステリー、恋愛物、児童文学など様々なジャンルの作品を取りそろえています。
Kindle Unlimited会員ならすべて無料、非会員の人にも0円からご用意していますので、お読みいただけると幸いです。感想もいただけたら感涙でございます。